[FAQ000134]「アプリのインポートに失敗しました。」エラーが表示されます¶
Q¶
開発環境で作成したアプリをエクスポートして本番環境へインポートすると、
「アプリのインポートに失敗しました。シート、テーブル、画像の一部
またはすべてがインポートされていません。
ファイルが壊れているか、またはインポートの途中で通信エラーが
発生した可能性があります。」
とエラーメッセージが表示されます。
どうすればよいですか?
ちなみに、CELFのバージョンは本番環境より開発環境のほうが新しいです。
A¶
こちらのメッセージは、インポートされたアプリが
インポート先のCELFより新しいバージョンのCELFで
作成されていた場合に表示されるものです。
CELFアプリは上位互換となっており、アプリを作成したCELFより
古いバージョンのCELFにはインポートすることができませんので
開発環境と本番環境のCELF本体のバージョンを統一してください。
例えば、新しいバージョンCELFで作成したアプリを、
古いバージョンのCELFにインポートする場合にエラーとなります。
※また、登録している拡張オプションのバージョンが古い場合にも
エラーが発生しますので、こちらもご参照ください。
関連キーワード¶
互換性