[FAQ000102]「指定したデータベースの接続に失敗しました。」が表示されてしまいます¶
Q¶
ログインすると「指定したデータベースの接続に失敗しました。」が表示されてしまいますが、
どうすればよいのでしょうか?
A¶
一般利用者の方は、
お客様のCELFのシステム管理者にお問合せください。
システム管理者の方は、
オンプレ版CELFのサーバを構築した時に、CELF用データベース名などの初期環境設定が
できていない場合に表示されますので、以下のサーバ設定を確認してください。
・提供物の「CELF\DB 構築スクリプト」にある、”create-celfdb.bat”は実行しているか
(CELF インフラ構築手順書 - 1. DB 構築 内に記載)
・”database.properties”を設定しているか
(CELF インフラ構築手順書 - 2. WEB・AP 構築 内に記載)
関連キーワード¶
オンプレミス、初期設定、サーバ、ログオン、サインイン、サインオン