[FAQ000102]「指定したデータベースの接続に失敗しました。」が表示されてしまいます

Q

ログインすると「指定したデータベースの接続に失敗しました。」が表示されてしまいますが、
どうすればよいのでしょうか?

A

一般利用者の方は、
お客様のCELFのシステム管理者にお問合せください。

システム管理者の方は、
オンプレ版CELFのサーバを構築した時に、CELF用データベース名などの初期環境設定が
できていない場合に表示されますので、以下のサーバ設定を確認してください。

・提供物の「CELF\DB 構築スクリプト」にある、”create-celfdb.bat”は実行しているか
 (CELF インフラ構築手順書 - 1. DB 構築 内に記載)

・”database.properties”を設定しているか
 (CELF インフラ構築手順書 - 2. WEB・AP 構築 内に記載)

関連キーワード

オンプレミス、初期設定、サーバ、ログオン、サインイン、サインオン