[FAQ000005]新規作成したテーブルへ値を一括して登録するには?

Q

新規作成したテーブルへデータを一括して登録したいのですが、Excelシートから登録データを範囲選択してコピー&ペーストできないでしょうか?

A

新規作成したテーブルへ値を一括して登録する際は「テーブルからシートを作成」の機能が有用な可能性がございます。

テーブル管理画面のテーブル一覧から対象のテーブル名を選択し、マウス右クリックで表示されるコンテキストメニュー
から、「テーブルからシートを作成」を選択すると、テーブルに値を追加、更新、削除するためのシートが作成されます。

このシートをつかってデータ数(レコード数)を追加し、シートに追加されたデータ行に範囲選択で値を貼り付けた後に
「更新」ボタンを押すことでデータの一括登録を行うことが可能です。